棚からおはぎ

基本はバイク たまに日記

タイヤを逆組みしてみる

※フロント、リア共、専用設計されているものは、荷重方向が逆になると表面剥離の可能性があるようです


桶川ばっかりだから

 

タイヤはもれなく片減り

 

コスパ悪いし、この前みたいに手に入らないのもストレス

 

なもんで、逆組みを試してみようと、思い付き作業


f:id:atsushimaru:20220514181929j:image

 

まずはリアから

 

チェーンのクルマのリアはイジった経験無し

 

ずっとシャフト車ばっかだったもんで

 

ソレもあって、交換はいつもお願いしてた


f:id:atsushimaru:20220514182237j:image

 

逆組みするとなると、回数増えるし、

持って行くも面倒だし、さすがに少し罪悪感

 

10年以上振り

 

手バラし


f:id:atsushimaru:20220514182501j:image

 

まー

とにかく手際悪い

f:id:atsushimaru:20220514182618j:image

 

リムをお掃除して


f:id:atsushimaru:20220514182717j:image

 

ビード塗って

 

これまたいつのだ?なワックス


f:id:atsushimaru:20220514182823j:image

 

なんとか完成


f:id:atsushimaru:20220514182927j:image

 

フロントで感じたけど、やっぱ台座欲しい


f:id:atsushimaru:20220514183128j:image


f:id:atsushimaru:20220514183141j:image

 

さて、どうなることやら

 

けっこう、普段使いの人もいるみたいで、試してみる気になった

 

コウゴキタイ