レースに参加し始めたので、タイヤ交換の頻度が急激に増え
少しでも効率良く、楽になるようにと
Unitのタイヤチェンジャーを購入し
先般購入済みの、ストレートのタイヤチェンジャーと組み合わせてみようと画策し
ハイブリッド化
シャフトの径が違うので、ポン付けと言うわけにはいかず
ストレート側のシャフトをタップ切して
セッティング
良い感じです
珍しく
見事に使えた
ホイールの当たる面にはプロテクタ的にマットを付けて
ホイールのストッパーは使えないので、ベルトで固定して
フロントのディスクはギリギリ干渉しなかった
組付けは相変わらず手組みですが、ビード落としから全工程が出来るので、かなりの時短になりました
あとは自身の手際だなー