棚からおはぎ

基本はバイク たまに日記

リアにフロント用を装着 タイヤ交換


f:id:atsushimaru:20220806231509j:image


RS10のフロント120を注文していたのだけど

 

ひと月過ぎても納期未定

 

単純比較にならないのが残念だけど、キャンセルしてRS11を注文


f:id:atsushimaru:20220806225442j:image


f:id:atsushimaru:20220806230228j:image

 

先日のライディングミーティングで、タイヤメーカーさんとお話する機会があり、逆履きについて伺いました

 

さすがにメーカーさんなので、明確な返答はいただけませんが、想像できる範疇のレクチャーはしていただけました

 

いちばんありがたかった事は、フロント用は逆履きでないと表面が剥離しやすくなる、との事

 

カニックの友人と話をもんで出た推測は、

ラクションがかかる方向に強度が計算されているのだろう、と

 

2輪の荷重は

フロント↙↘リア

 

フロント用をリアに装着すると、荷重方向はローテーション方向と逆になるよね

 

なるほど

 

そうなると、セコくタイヤを使おうと返していたのは、かなり危険だった

 

人様に迷惑をかける前でよかった

f:id:atsushimaru:20220806232725j:image

 

かなりスリムになった

 

外径もだいぶ小さいから、どうなる事やら


f:id:atsushimaru:20220806232706j:image

 

フロントは安定のBT39ss

 

さて

 

サスも方向性が変わるんだろうなー

 

ワクワク