棚からおはぎ

基本はバイク たまに日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GSX-S125 オイル&フィルター交換

先日、ミニコースデビューを果たしたので、全開走行が増えることを想定して、予定より早めにオイル交換しました。使用するオイルはR9000 純正のハイグレードです。現在の走行距離は2000キロちょっとで、前回の交換は慣らし終了の1000キロと、いうことで、フ…

GSX-S125 トランスポンダーの話

長年の夢だった、ミニコースデビューしました。桶川スポーツランド行きまして。 初めてなので、入門枠を走りました。入門枠はトランスポンダーの貸し出しが無料でして、せっかくなので、借りてみました。以下、取り付けの絵自分のSは、westpowerのハンドルス…

GSX-S125 レバー交換 2018と2020の違い

自分のSは2020モデルです。タッチ感も含め、ショートレバーが良いなぁと思い、深く考えずに買い物を先行。 モノが到着したので、即作業にブレーキレバー うん、良いねよし クラッチレバー・・・ん?入らない・・・先走ってやらかしたか?←何度もやってるいや…

GSX-R125 GSX-S125  WirusWin ハイパーバルブ

内圧コントロールバルブ付けてみたウイルズウィンのハイパーバルブです。 私の主観的評価です。エンジンブレーキがマイルドになる。 低~高回転全域で、アクセルオフの挙動が安定する。小排気量のシングルだと、アクセルワークにシビアさが必要ですが、ロー…

GSX-R125 GSX-S125 YSS リアサス

はじめまして❗自分がバイクをイジるにあたり、いろんなブロガーさん達の情報が参考になったので、自分もこれから皆さんのお役に立てればなぁと。まずは近々のお話。車体はGSX-S125 YSSのリアサスとフロントフォークアップグレードキットの導入。 取り付けは…