棚からおはぎ

基本はバイク たまに日記

武蔵野きしめん本舗 川島

桶川から熊谷へ向かう途中でランチ

 


f:id:atsushimaru:20221205220840j:image


f:id:atsushimaru:20221205220854j:image

ブレてるね

 

武蔵野きしめん本舗さん

 

地粉の農林61号で打つきしめん

 

だいぶ前、一度訪問して、「これは良い!」

 

と、思いつつ、場所的になかなか足が伸びず

 

久しぶりに伺いました

 

農林61号の独特の味を感じつつ、つるっとした食感になるきしめん

 

武蔵野うどんのガシっとしたソレはありませんが、ワタシは好きです

 

おつゆは出汁の風味がふわっとして、しょうがのアクセントがあります

 

肉汁にしましたが、薄めのバラ肉がたくさん

 

油揚げとネギが入ってます

 


f:id:atsushimaru:20221205221504j:image

しょうが湯も置いてあり、スープ割りや味変に一役

 

スープのしょうがの味は、バラ肉の漬け込んである味かも

 


f:id:atsushimaru:20221205222001j:image

3周年を迎えられた記念のサービスで、ネギ天をいただきました

 

天ぷらは、見た目よりサクッとで、お塩で美味しくいただきました

 

また行こう

と、思って行けないんだろうなぁ

 

夜勤まえ、どん兵衛の天ぷらうどんをすすりつつ、このエントリを書くワタシでした