棚からおはぎ

基本はバイク たまに日記

うどん処 篁園 川島


f:id:atsushimaru:20230515124240j:image

とても人気のあるお店で、フツーに休日に訪問したら、もう入れなさそうだったので

 

ワタシの夜勤明けとおかみの平日休みが合った、金曜日の開店早々に再訪問

 

川島のうどん処篁園さん

 

桶スポ行くとき、いつも混んでるなぁとは思ってたけど、なんだか気にしてなかった

 

おかみに誘われて、じゃあ、とコシを上げて来たけど

 

もっと早く来れば良かった

 

とても美味しい


f:id:atsushimaru:20230515125033j:image


f:id:atsushimaru:20230515125127j:image

ワタシは野菜豚カレーうどん

 

うどんはちょっと硬めのもちむにな食感

カレーの味に負けない、粉の風味があります

 

そして、少し入っている彩色麺

 

さらに葉物のほのかな苦味が加わって、とても良いアクセントになります

 


f:id:atsushimaru:20230515125648j:image


f:id:atsushimaru:20230515125700j:image


f:id:atsushimaru:20230515125714j:image

おかみは期間限定の黒豚の海老だし肉汁うどん

 

こちらの麺は全粒粉で、また違った味わい

 

冷や麺は、さらにコシが強くなります

 

海老とゴボウのかき揚げも付いて大満足

 


f:id:atsushimaru:20230515130254j:image

サイドのとり天

 

しっかりした肉質のモモかな?

 

下味をつけてあるのか、適度な塩味がありジューシーで、これまた美味しかった

 

他のメニューも、どれも美味しそうなので、またおかみとタイミングの合うときに伺いたいと思います