棚からおはぎ

基本はバイク たまに日記

たっさい 霞ヶ関 (湯のしたに火 菜)


f:id:atsushimaru:20230521182009j:image

おはぎもテラスに入れるお蕎麦屋さん

 

霞ヶ関のたっさいさん

屋号が変換できず・・・ごめんなさい

 


f:id:atsushimaru:20230521182443j:image


f:id:atsushimaru:20230521182505j:image


f:id:atsushimaru:20230521182536j:image

おかみは地野菜のプレートセット

 

前菜はシャキシャキサラダに天ぷら、おこわなど

独創的な味わいで、フレンチとかっぽい

 


f:id:atsushimaru:20230521214740j:image

お蕎麦は風味がほんのり薫る、主張が控えめなお味でした

 

かえしもそんな感じですが、決して味が薄くて、というわけではなく、出汁もちゃんと味わえる繊細なお仕事という感じ

 


f:id:atsushimaru:20230522071316j:image


f:id:atsushimaru:20230522071344j:image

ワタシがとり天塩だれ

ハーフカレー丼

 

塩だれは濃厚ですが、それに負けない地野菜の素の味と、スパイスを感じるとり天で、お蕎麦と良く合って美味しいです

 

カレーもほんのり辛めのしっかりルー

 

テラスとはいえ、屋根も日よけもしっかりだし、4テーブルと広めで、ペットが一緒でも待ち時間は少ないかと思います

 

食べてみたいメニューもいっぱいで、またリピートしなきゃのお店が増えました