棚からおはぎ

基本はバイク たまに日記

ピレリ ロッソ3の印象

出張先の都合で、お盆休みが例年より短く、しかもずっと雨

先日換えたタイヤも、全然感触を掴めないまま

金曜で出張が終わり、今週末はおつかれ連休

いろいろ試すべく桶川へf:id:atsushimaru:20210821182035j:plain

まず、リアのプリロードを弱める

➡もろ腰砕け

戻してー
低速の圧減衰を弱める

➡良くなってきたけど、少しフロントが切れ込む感じ

フロントのプリロードを弱める

➡もっと切れ込んだ

戻してー
高速の圧減衰を弱める

➡切れ込みは収まったけど、今ひとつリアタイヤのインフォメーションが薄い

リアのリバウンドを弱める

キタ
f:id:atsushimaru:20210821183022j:plain
f:id:atsushimaru:20210821183040j:plain

滑らなくなったし荒れ方もキレイ

初めて走る旧コースだから、一概には比べられないけど、インフィールドはスムーズになった気が

※BT-39と比べて

・少し速い寝かし込みができる
・高速コーナーでのアクセルオンで粘りがある
・1次旋回は軽く入り2次旋回が粘る感じ

と、やっぱラジアルだなーな感触
※アタシ個人の感想です

話は飛んで、アイテム使ってみた
f:id:atsushimaru:20210821184307j:plain
f:id:atsushimaru:20210821184324j:plain

HenlyBeginsのクールインナーグローブ

暇を持て余して久しぶりに行った、バイク用品店Nで試着してグローブ付けたら、着脱スムーズ

ピッタリのグローブでも、意外とキツくならない

千円しないでコレなら使える

と、即買いして、早速使う

汗かいても張り付かないで着脱できるわ
f:id:atsushimaru:20210821185040j:plain

休憩中は空調服で涼みましたとさ