早速
発電機からのタイヤウォーマー
自分が使う目的を考慮すると、レースやらない•公道用のタイヤ
やはりきちんと温まればヨシ
コストも含めて、クレバーライトで決定
懸念材料は、フロントが110-120用しかないこと
リアは現在140サイズを使っているので、問題はなし
最初は、センサーのところを少しタイヤ中心に近づけてベルクロで押さえてみた
まずはこれでサーモが作動したので、続いてベルクロなしで
これもOK
最後は通常取付で、それも作動してる
センサー幅が4センチあるということで、融通はきくみたい
気合い感溢れる風景になるね
感想として
走り出しから安心感格別
けど、ブレーキやエンジン、サスはちゃんと暖気しないとね
ガチで温まるには、今日の気温25℃くらいで30分くらい
ただ
ウォーマーで温まったところで空気圧を合わせて走ったら、フロントはそれほどでもなかったけど、リアは0.3くらい落ちた
スポーツタイヤだからかな?
冷える、というか落ち着くのか?
最初は冷間か、走行直後の状態で合わせるようかな
まぁ、使い込んで確認です
ちなみに、フロントをかけるとき、ノーマルのフェンダーはストッパーのベルクロを留めると引っ掛かって周りませんでした
外すときもです
リアはチェーンガードに干渉するくらい
あ
まいどですが、くれぐれもメーカー指定サイズ外での使用になるので、ご自身の判断で参考にしてください
感想もアタシ個人の主観になります
そして
その昔、スポーツ用品店のくじで当たったマウスピース
だいぶ経ったので、先日再度フィッティングし直して
快適
コレがまた、噛み合わせの悪い自分にはけっこう効果アリの1品