棚からおはぎ

基本はバイク たまに日記

うどんや だんべえ 秩父 大野原


f:id:atsushimaru:20230826184915j:image

秩父大野原にある、うどんや だんべえさん

 

お盆前半は、お天気と私用でお出かけできなかったし、そろそろデカいの乗りたいなぁ、と

 

まあ、いつものお散歩コースで

んで、まだまだ暑いから、冷たいうどん食べたいなーと検索

 

秩父だと、ついオナカいっぱいのゴハンに手を出しちゃうから、ぜんぜん気付かなかったお店

 


f:id:atsushimaru:20230826190033j:image


f:id:atsushimaru:20230826190120j:image

住宅街の中にあって、駐車場も広いです

 


f:id:atsushimaru:20230826190222j:image


f:id:atsushimaru:20230826190240j:image

念願の冷たいうどん

 

期間限定のおろしうどんをいただきました

 

麺は平打ちっぽく、程よい太さで

つるっとした口当たりから、ガシッとしっかりなカタさ

 

小麦の甘みがわかる、美味しい麺でした

 

おつゆはちょっと甘みのある、東のオーソドックスなうどんつゆという感じ

 

注文してから茹で始めていただけたので、なお麺の旨みを感じられたと思います

 

ごちそうさまでした

 

f:id:atsushimaru:20230826191136j:image

レギュラーメニューも美味しそうなものばかりで

 

また伺わなきゃですな