棚からおはぎ

基本はバイク たまに日記

狭山 手打ちそば月岡


f:id:atsushimaru:20221009091324j:image

お蕎麦が食べたいね

と、おかみが言ったので、ご近所を探してみた

 

狭山の手打ちそば月岡さん

 

こちらが、うちの好みに合いそうな予感

 

夜の訪問だったので、他のお客さんはいらっしゃいませんでした

 

お店は、自宅を改装されたスタイル

 


f:id:atsushimaru:20221009092340j:image

お蕎麦は4種類

 

絹挽き、粗挽き、極粗、狭山茶切り

 

おいちゃんが極粗

 


f:id:atsushimaru:20221009094911j:image

おかみが絹挽きで

 

最初は粗挽きとで比べたかったけど、残念ながら売り切れでした

 

極粗は、粉感があり、お蕎麦元来の味を楽しめます

 

絹挽きは、精錬されたお味

口に運ぶと、すっと入り噛み込むと蕎麦の風味がしっかり

歯ごたえも、弾力があって粘りも感じられて

 

どストライクでした

 

粗挽きと温麺も食べてみたい

 

おつゆも、出汁とかえしのバランスが良くて、少し辛めのタイプ

 

こちらもばっちり好みの味でした

 


f:id:atsushimaru:20221009155222j:image


f:id:atsushimaru:20221009155236j:image

セットにして、小どんぶり付けて

 

天丼はサクサクで、粉にお出汁が入ってるかな?

普通の天ぷらも食べたいな

 

おかみはうな丼

臭みなく、甘みの少ないタレで美味しかった

 

直感が的中で、良いお店が見つかりました

 

ごちそうさまでした