棚からおはぎ

基本はバイク たまに日記

おはぎとランチ 田舎うどんてつ 川越


f:id:atsushimaru:20221120123101j:image

ご近所でおはぎとランチできるとこ

 

しかも、とても美味しい

 

田舎うどんてつさん

 


f:id:atsushimaru:20221120123215j:image

胚芽入りのおうどんは味がしっかりしてて、塩味もちょうど良くて

 

冷やしはがっしり、熱盛りはもちっといただける

 


f:id:atsushimaru:20221120123441j:image


f:id:atsushimaru:20221120123451j:image

おつゆは、おとうが期間限定のとり汁で、おかみが安定の肉汁

 

どちらも具だくさんで、出汁とかえしのバランス良くて美味しいです

 


f:id:atsushimaru:20221120123807j:image

天ぷらもサクサク

 

いろんな野菜が、季節ごとに変わります

 


f:id:atsushimaru:20221120124022j:image


f:id:atsushimaru:20221120124039j:image

そして、昨日ご自宅用に買ってきた生信玄餅

 

年上のお姉さまが激推しするので買ってみた

 


f:id:atsushimaru:20221120124246j:image


f:id:atsushimaru:20221120124303j:image


f:id:atsushimaru:20221120124318j:image

「お餅がつきたてなの」

 

「きなこが上品なの」

 

 

信玄餅、あまり得意ではないのだけど

 

あれ?

 

ほんと、つきたてのきなこ餅感あるわ

 

美味しい

 

消費期限が短いから難しいけど、おみやげには喜ばれるかも