棚からおはぎ

基本はバイク たまに日記

ランチでお蕎麦 橋倉屋さん ときがわ町

ランチで伺って

本当に気に入ったのでご紹介

 

ときがわ町の橋倉屋さん

 

おかみがお蕎麦大好きで、いろいろ調べてくれて、ご相伴に与っております

 

おかみは冷たいお蕎麦


f:id:atsushimaru:20211101211359j:image

 

私は温かいお蕎麦をいただきます

f:id:atsushimaru:20211101211438j:image

 

違いの判るほど食通ではありませんが、冷たいお蕎麦は風味もコシものどごしも良くて

 

でも、たいていのお店はそれが温麺になると、ボソッとしたり食感がなくなったり

 

こちらのお店は違いました

 

温麺でもつるもち

 

私の思い込み的推察ですが、つなぎが地粉の小麦だったりとか温麺用に太さを切り分けているのかな?とか


f:id:atsushimaru:20211101212501j:image

 

おつゆも甘さがなく、しっかり出汁が効いていて、とても好み

 

地味に温麺も好きで、冷たいお蕎麦と同じ様に美味しくいただけるお店には、なかなかめぐりあえないので、おかみに感謝です