棚からおはぎ

基本はバイク たまに日記

Route6 Conffy 軽キャンパー


f:id:atsushimaru:20240626112044j:image


f:id:atsushimaru:20240626112520j:image


f:id:atsushimaru:20240626112458j:image

夢の

憧れの

キャンピングカー

 

買っちゃいました

 

軽だけど

 

Route6さんのConffy

 

昨年の9月末に注文をして

納期1年と言われてましたが

先日納車

 


f:id:atsushimaru:20240626112627j:image

※この画像はRoute6さんのブログのワタクシの車両のものを加工して使わせていただきました

 

軽キャンパー最強装備を謳われていて

 

資料での比較検討はしたものの、現車を見ずほぼ即決

 

去年の夏、あまりの暑さで、おはぎとのお出かけがほとんど出来ず

避暑地に行くとなると、基本お泊りだけど限定的になってなかなか空きがなかったり

 

と、なると、出先で涼しく寝れれば

 

車中泊出来るところが増えているし、騒音が抑えられて、クーラーがあれば

 

そこを基準に、おかみと探し始めて

 

日常はおかみが乗るから、できれば軽が良い

 

クーラーが標準なのは、だいたいバンコンから

 

とりあえず水回りや冷蔵庫などの家電は要らない

 

お話を伺いに行き

決定

 

最後の決め手は、断熱施工の質

 

ワタクシの父が大工で

ウチも父が施工したのですが、父のコダワリで、断熱材が一般の倍くらい使用されていて

おかげで四季の気温変化に強く、快適に過ごせる

 

断熱に比重を置いているビルダーさんは他になく

ワタクシたちの理想にピッタリ

 

もう

 

ここに行こう

あそこは絶対

 

妄想だけが先走り