棚からおはぎ

基本はバイク たまに日記

BEET ハイパーバンク 乗ってみた MT-09SP


f:id:atsushimaru:20231111174751j:image

お試し兼ねて

ちちぶらでも行こうかと用意して

 

寒い

 

ウインターグローブを出したら

 


f:id:atsushimaru:20231111175105j:image

破れてますがな

 

行き先をクシタニさんに修正し

 


f:id:atsushimaru:20231111175204j:image

VARSITY WINTER GLOVESを購入

 

最新って、ほんとになにもかもが良いね

 

本題

 

BEETさんのステップは初めて使用しました

 

さすがですね

 

がっつり踏み込んだり押さえつけたりしてもビクともしない

でも軽い

 

フットペグは軽く踏み込んでいればしっかりグリップしてくれるのに、意図的に滑らすと邪魔しない

ワタクシ、ステップ上で滑らす乗り方をするのでピッタリな造り

 

シフトもカッチリとしていてスムーズに操作できるし、クイックシフターもアップダウンとも問題なし

 

フットブレーキは、ほとんど遊びがなくなります

かといって、いきなりガツンと効くのではなく

サーキットユースだと、少ない動作でリニアに操作できるという方向性でしょう

なので、ちょっと足が乗ると、ブレーキランプが点灯します

 

他社のステップを使用されている方のレビューも同様のコメントがありますね

 

ひとつだけ

 

そりゃあそうだなだった事

 

サイドスタンドの足掛けがフットペグの真下に

 

かかとをもぐり込ませないとダメになりました

でも、停まるたびにステップがふくらはぎヒットすることはなくなって快適

 

ずっと、スポーツ系を乗り継いでいて

 

アップライトなポジションが苦手だったので、とても乗りやすくなりました

 

うん

 

早くサーキット走りたい