棚からおはぎ

基本はバイク たまに日記

英断


f:id:atsushimaru:20230408155412j:image


f:id:atsushimaru:20230408155424j:image

いきなり何だ?

 

久しぶりのバイクネタ

 

ヤマハ MT-09SPを納車しました

 

あれ?

 

S1000RRは···

 

実は、3月中に売却しました

 

GSX-Sをレーサー化して、次はツーリングメインのクルマにしようと、来年の車検を見据えて計画はしていました

 

そしたら、弟が転勤を期に2017モデルを売却して、その値段と相場を聞いたら、想定よりだいぶ高値

 

これは今だな、と

 

英断

 

ワタシの2015モデルも、購入時の半値以上となりました

 

 

もう20年もメインはBMW

S1000RRが良すぎて、他に興味の湧くクルマがなく

 

唯一あった想いは、3気筒って乗ってないな

 

と、なると、トライアンフヤマハ

 

トラはきっと、またカリカリに走りたくなるだろう

 

XSRはスタイル良いな

 

と、見学に行った

 

うーん

きっと足回りとか、物足りなくなるんだろうな、と

 

あれ?

この変わったの、オーリンズじゃん

フロントもフルアジャスタブル?

 

···無知

 

ワタシ、見た目より機能が優先

 

決定

 

一気に話を詰めて、税金対策で今月の登録

 

アヤしいお天気のなか、納車はなんとかドライで乗り切って

 

先走って購入していたパーツで、最優先なものを取付る

 


f:id:atsushimaru:20230408162044j:image

babyfaceのスタンドフック

 

このクルマはゴールドなパーツが多いので、バランスを観つつ追加します

 

このときは頑張ってたけど

 


f:id:atsushimaru:20230408162247j:image

手持ちのトップケースはGIVIのモノロックなので、ディトナのマルチウイングキャリア

 

作業が終わる頃には本降りになっちゃって

 

まあ

ジブン的には、洗車後や納車後に降られるクルマは縁起が良いってジンクスがあるので

 

ひとまずはありがたいかな?