棚からおはぎ

基本はバイク たまに日記

AdPower エアクリーナー整流アイテム

どこからか

弟が仕入れてきたアイテム情報

 

エアクリーナー内の静電気を抑制して整流する

AdPower


f:id:atsushimaru:20220215132517j:image


f:id:atsushimaru:20220215132529j:image

 

いろいろ調べて、どなたかがしっかり検証している記事もみて

コレ本体に電荷があったり、磁気があったりというものではないようです

 

でも

 

ワタクシの持論

 

シロウトに効く1番のチューニングはココロ

 

安心感とか良くなってる気がするとか

 

使用した方々にも、少し燃費が良くなった

エンジンが軽くなったなどなど

 

当然かもですが、メーカーさんのQ&Aのお答えでも、効かずとも壊れない、とあります

 

こういうの、潔くてスキ


f:id:atsushimaru:20220215133359j:image


f:id:atsushimaru:20220215133433j:image


f:id:atsushimaru:20220215133451j:image

 

車検でフィルターを交換したし、お試しお試し

 

ただいま約4万キロ

 

エアクリーナーボックスの汚れ落として脱脂して

 

エンジン側のインテーク手前に貼り付け

 

そして

 

効果のほど

 

ちなみに車検整備後、50キロ走行後取付しました

 

ワタクシのクリッパーはAGS

 

バイクにしろクルマにしろ、3キロくらいを目安に暖気運転します

アクセル開度は1/4縛りで、マニュアルモードで走るんですが、エンジン冷間時はアクセル操作に対して若干ラグがある感じで、上り坂とかでパワー不足になると、自動的にシフトダウンしちゃう

もう、そこが改善した気が

レスポンスが速くなったし、上りも低回転のまま上がってくれる

 

ある程度からは慣れちゃって、あまり体感はわからなかったけど、比べるために普段より緩急つけたアクセル操作したつもりで、結果エコ指数がいつもよりも良かった

 

これで燃費が向上すれば、目に見える結果として完璧

 

病は気から

を、信条にされてる方は是非お試しを