棚からおはぎ

基本はバイク たまに日記

WholeEarth テンクウコット


f:id:atsushimaru:20231008210854j:image

おかみが、昔からハンモックで寝たいと言っていて

ほんとにハンモックは、なかなか難しいな、と

 

で、行き着いたハンモックコット

 


f:id:atsushimaru:20231008211136j:image

最初のうちは、とにかく組立が大変とのこと

 

いろんな方が、いろんな方法で試されています

 


f:id:atsushimaru:20231008211258j:image

ワタクシは

まず骨組みを組み立て

 

寝布を、片方の脚側→そちらの頭側→反対の脚側と差し込み

 

最後の頭側の骨組みを分割して、寝布に差し込み、押さえつけて結合させる手段を取りました

f:id:atsushimaru:20231008211409j:image

うまく入ると、かなり勢いよく結合するので、必ず結合部から離れた場所を手袋などを使用して押さえないと、手をはさまれます

 

ワタクシ、1回目はやらかしました

 

寝布や骨が馴染んでくれば、もっと柔らかくなるかと思います

 

ガチ寝にはキビしいかもしれませんが、なかなか快適に寝れるので、重宝しそうです