棚からおはぎ

基本はバイク たまに日記

新座 なみき食堂さんのカツ丼

ごはんネタばかりになりつつある昨今


f:id:atsushimaru:20220326175953j:image

 

カツ丼を食べたくなって、いろいろ検索

 

最近はデカ盛りにハマっているんだけど、

レビューを見てなんとなく気になったこちらに

 

国産のお肉を使用するっていうこだわりがあるそうで


f:id:atsushimaru:20220326180330j:image


f:id:atsushimaru:20220326180344j:image


f:id:atsushimaru:20220326180353j:image

 

カツもごはんの量も、いわゆる普通盛り

 

なんていうか、牛丼チェーンの並くらい

 

こだわりというだけあって、お肉は美味しい

肉々しいカタさがありつつ、サクっと噛み切れる

脂身も程よい量

 

出汁は少し薄めの甘めで、ちょっと汁だく

唐辛子を少し振ると、出汁の風味が立って好みの感じになった

お米も味わいたい方は、カツ煮の定食が良いかも

 

牛丼が、いわゆるチェーンのソレとは違うらしいので、機会があれば食してみたいなー

 

ごちそうさまでしたm(_ _)m