棚からおはぎ

基本はバイク たまに日記

ラーメン・定食 かもだ 川越


f:id:atsushimaru:20230110130850j:image 

未だカツ丼脳を引きずっていて

 

所用でお休みをいただいた本日、ランチで川越の、ラーメン・定食 かもださんに訪問

 

かなり名の知れたデカ盛りのお店です

 

いわゆる普通のソレより、カツは2.5倍、ゴハンは3倍といったところ

 

以前の訪問時、カツカレーで散りかけたので、ゴハンを少なめでお願いすると

 

「値段は変わらないからもったいないですよ?」

 

と、スタッフさんの一撃

 

体調は万全なのでチャレンジし、無事完食

 


f:id:atsushimaru:20230110131706j:image


f:id:atsushimaru:20230110131647j:image


f:id:atsushimaru:20230110131746j:image

国産の豚肉を使用されていて、程よい噛みごたえで厚みもしっかり

 

味付けは、ほんのり甘い、オーソドックスな煮カツ丼

さすがにこの量なので、唐辛子で味変をさせていただきました

 

ごちそうさまでした

 


f:id:atsushimaru:20230110132909j:image

そして、初乗りはRRで桶川

 

と、言っても、走ったわけではなく

 


f:id:atsushimaru:20230110132404j:image

桶スポの新しいステッカーをいただきに

 

平日で少し風が強いのと、気温が低いので、走行されている方はホントに少数

 

ツナギがあればなぁ