棚からおはぎ

基本はバイク たまに日記

ブリジストン RD-604のレビュー

通勤にも使うトランポ

 

昨シーズンにオールシーズンタイヤに

換えた


f:id:atsushimaru:20220108124028j:image

 

ブリジストンのRD-604


f:id:atsushimaru:20220108124115j:image


f:id:atsushimaru:20220108124127j:image

 

マッド&スノーで、一応冬タイヤ規制もOK

 

チェーンは持っているけど、極力付けたくない

 

で、昔ステップワゴンで、グッドイヤーの4seasonsを使って、川場スキー場に登れたので、オールシーズンタイヤの印象は良かった。

 

ただ、このサイズは設定がなく、調べてたどりついたのが、コレ

 

どちらかというと農業向けの設定みたい

 

普段はさすがに、ノイズが大きくなって、少しゴツゴツ感が出た


f:id:atsushimaru:20220108124940j:image

 

そして、先日の雪

 

通勤時間は氷点下

 

やっぱり、良くも悪くもスタッドレス夏タイヤの間

 

荷物を移動しなかったから、後ろが軽かったもんで、上り坂は少し滑った

 

下り坂は、ABSが介入するものの、普段の3割増しくらいの加減で止まる

ハンドリングで流れることはなかったので、たぶん重さのバランスの問題

 

凸凹になったアイスバーンがなかったから、そうなったらどうかなー?

 

まあ、南関東の雪ならなんとかなる感じ

 

追記

 

高速道路の冬タイヤ規制はアヤシイ

 

スノーフレークマークはなしです

m(_ _)m